月空波想

四十路男のお馬鹿な日常&たまの波乗り日記

step wagon rg1

納車(昨年11月)から早くも10000キロ走ったんですけど・・・

最近の現場が片道90キロ前後なんでね(笑) くそっ!

今軽バンを買おうかと思案中。

スズキのエブリー(現行)しか頭に無いけど(笑)

rg1のパーツをちょこちょこ買ってるので金欠。

4*4地デジチューナー             ¥12000
ビデオ出力線 入力線             ¥1000
アルパイン リアモニター          ¥18000
ケンウッド ツイーター           ¥2200
2ウエイ セキュリティー          ¥13000
純正オデッセイ用 ミラースイッチ アッセン ¥3500
オク真円2マフラー             ¥24000
リアLEDリフレクター            ¥100
フォグHID ¥6000
ヘッドHID交換バルブ             ¥3000
LEDルームランプ              ¥5000
LEDバルブ各種               ¥5000
ヴァレンティー ジュエルフルLEDテール   ¥54000

ウマ                     ¥3000


なんだかんだで20マン位使ってんのか〜?

来月は、車高調ぶち込み予定。¥89000 (工賃アライメント込)
    LEDイカリングも  ¥4000

今月は内縁嫁の誕生日に¥89000のプラダのバック買ってやった(円安のばか野郎)ので、金がなくて死にてぇ・・・

雨でお休み。

今日は雨で仕事は休み・・・っていうか力仕事なんで体力がおっつかないってのが本音。
半分サボリみたいなもんです。

ここ最近、不幸が多い。
不幸っても自分の事ではなく、知人が亡くなる事が多いのだ。

ガキの頃、お世話になった893のあきのじ。

中学の先輩(43才)

元嫁の父

これからは祝い事より弔事の方が多くなるのだろう。


Trip

最近年に二回は旅行へ行くようになった。
まぁ鬼内縁妻に「〜行こうよ」と引っ張られるのが殆どだが。

去年〜新年は、沖縄とグアム(連れ子狼)

ガキの頃からの旅行先を書いてみよう。

国内 式根島 大島 八丈島 大阪 神戸 福岡 山口 広島 岐阜 静岡 北海道 福島 京都 奈良 栃木
    沖縄  

海外 フィリピン グアム

・・・


ちょっっっ! 外国二か国だけ(笑)

今年たぶん連れてかれるのは、スパリゾートハワイアンズと沖縄は確定。

正月は何としてでも念願のバリ島にサーフしに行きたいが、鬼内縁妻は「ワイハ」と言っている。(12月の入金はほぼ毎年旅行代金に充てられています。)

独り身なら行きたい国はわかりますよね!(比)

あぁ・・・なんかチャンス来ないかな・・・

寒っ・・・

DSC_0065


去年の年末から初孫が生まれたり新しい愛車、RG1(たいした装備無し)ステップが納車になったり新年は恒例?の
グアム旅行(三日からリーフ、部屋の文句を言ったらただでスイートにグレードアップ)に行ったりと忙しない。



DSC_0054DSC_0082DSC_0093


今年一発目の現場は、ひたちなか。往復210キロ。もう海やん・・・

今年もよろしく。

お疲れ!マイキューブちゃん

DSC_0043

我がz11キューブ。約3年間、通勤や波乗りに大活躍。
この度乗り換える事になりまして明日でお別れ。大した故障も無くよく走ってくれました。
巷で言われている、タイミングチェーンの伸びも無く調子が良かった。全オーナーの手入れが良かったんだろうな・・・
俺も負けじと5000キロごとのオイル交換をきっちりやり、週一回(海に行けばその都度)必ず洗車した。
雨の日も風の日も俺を目的地まで連れてってくれました。
まだまだ乗れるのだけど、いろんな事を考えてミニバン買いました。

RG1ステップワゴン。オートテラスで乗りだし130マソ。社会的信用ゼロなので現金払いっす。
三年走行距離無制限保障、検二年、走行49000キロ、パールホワイト、GSパケ、18インチ社外ホイール、ギャザスHDDナビ、ETC。

ディーラーなので割高なんだけど、訳ワカメな車屋で買うよりましかな?と思いました。

明日は親戚にキューブあげちゃうので(車検通したばかりなのに)持ってってからマイステップちゃんを取りに行きます。

画像はキューブを乗り出してからのナビの記録。

親として子供に何が出来るか?

往く末・・・

親父が旅立った。
喪主を務めた。
150000万無くした。
娘の旦那になる若造と会った。
11月にじいちゃんになる。
息子とバッティングセンターに行って130キロの球を辛うじてチップした。
ウエットが切れた。
ハイスタのDVD最高!

今日誕生日。ツレからもらった。

2012-06-30 21_51_58



なんだか人生が目まぐるしく・・・


right or left ?


going on



説きのナガレニ巳を任せ・・・

予感

なんか予感がする。
さっき母に呼ばれ下に行くと病気の父が湯船につかり立ち上がれずこまってた。
先日まで病院にいたが仮退院との事で家に帰ってきた。
見るのも絶えない位にやせ細ってしまった。

で俺の娘の妊娠。

父が旅立つので授かったのかな?

自分の事ばかり甘やかしている場合じゃない。

父はもう長くはないのかな?

俺が息子になってよかったのかな?

母の連れ子のおれ。

不良やって困らせた。

定職もつかずに困らせた。

もっと早くにまっとうになって安心させたかった。

父親孝行なんて全然できてない・・・

すまん・・・親父!

せめて後悔しないで旅立ってほしいです。

ふぁっきんぐらんどふぁーざー・・・

この度、じーじーになる事がきまった!
はえーだろ!41だぞ!
んじゃ!

二日連続・・・

さてと、たまには波乗りへと行こうと思いまして、いまさらながら初乗り行ってきました。



日曜日、バーチーの吉崎。




ハイスタ最高!




サイズはコシハラ。風南東弱オン。
潮が多くてボヨボヨで波割れてもダラダラ。
へたくそな俺ではもうお手上げでしたけど、セット一本うまく乗り継げたので良し。
約半年ぶりの波乗りだったのでいろいろと不安だったけど何とかできた。

んで調子こいて月曜日茨城波崎。

サイズは胸。風南東サイドオフ。
堤防脇は割れてもダラダラ。真ん中はミドル〜インサイドで割れるがワイドなダンパー。
カネキューよりは、たまに切れたグーフィーが割れてたけど一本乗ったらゲットがきつそう・・・

やっぱ波乗りはさいこーに面白い。

人それぞれにストレス発散方法はあると思うが、俺にはやっぱ波乗りです。

が、体力の低下と体重増加と加齢によるはっちゃけ不足(笑)によって勢いがなくなってます。

なんとかしなくては!

あ〜肩痛い!
livedoor プロフィール
波乗適潮見表


局地的天気予報
比国接続
フィリピンに永住してしまった先輩のブログ。フィリピンでローカル的な生活に興味がある人はGO! CLICK
手賀沼ポクポク散策会
糞も味噌も適当に・・・
sepalu-blog↓

CLICK


何度となく、フィリピン人に間違われる日本人Kaito-brog↓

CLICK

お友達リンク
マタンダ大好き!まるさんのブログ↓



CLICK


アメ車大好き!大さんブログ!↓



CLICK

波乗案内








Philippines Zambales
新意見
  • ライブドアブログ